2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.08.26 (Sat)

レッツトライ‼︎わたしも

吉田知佳ピアノ教室です。

明日は
指導実技の模擬です。

模擬とはいえ、人前でレッスンするのは緊張します。

もう今から緊張してます。

わたしは、ライセンスの中級まで取得しているので
次は上級を受けます。

模擬も、上級レベルの生徒さんへの指導です。

初めて会う生徒さんで、短い時間のレッスンですが
何か1つでも演奏に輝きをプラスできるような指導を出来てたらいいな。

そして、わたしも他の指導者の方々のレッスンを見学することもできるので
たくさんたくさん得るものがあると思います。

ピアノのレッスンは教室でのマンツーマンで
いわば、閉鎖的な空間です。

それを人に見てもらうことで自分では気づかない長所や短所が分かったり
また他の先生の指導を見学して気づくことがあったりします。

指導模擬は貴重なチャンス!

今週は、久しぶりに自分のレッスンを客観的に見つめるために
全員の生徒さんのレッスンをこっそり録画して勉強しました。

先日のコンクールで
お子さんたちの姿にたくさんパワーをもらい
わたしもこの子たちの頑張りに恥じない大人でありたいと思いました。

失敗するかも、恥をさらすかもしれないと
不安な気持ちもあります。

でも、それは覚悟の上。

失敗して恥かいて成長できるなら安いものって思うことにして
精いっぱいやろうと思います。



体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
06:23  |  ヒトリゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/917-c722c3fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |