2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.07.29 (Sat)

憧れのメヌエット

吉田知佳ピアノ教室です。


年長さんのNちゃん、
どうしてもこの曲が弾いてみたいとチャレンジしました。

コンクールでお姉さんたちの演奏を聴いて憧れを抱いたのです。

少し背伸びした選曲で、上手くいかないところもあるけど
最後まで弾けるようになって
とても嬉しそう(^^)

ここまで弾けるようになるのには
たくさん練習したはず。

上手な声かけや根気よく練習に付き合ってくださったお母さんのサポートには
頭が上がりませんが

やはり、この曲を弾きたい!という本人の熱意があったからこそできたのでしょうね。

勢いは止まることなく
また次の曲も意欲的に練習しています♪

小さいうちはたくさんの曲に触れて
弾ける喜びや楽しさをいっぱいいっぱい味わうことがとっても大事だと思います。

レベルが上がっていくと
当然、壁にぶつかる時がきます。

そんなとき、乗り越える力になるのは
楽しい経験です。

楽しさをたくさん知っていれば
乗り越えられます。

教室には
壁にぶつかって一度は挫折したけど
もう一度ピアノを習いたいと入会する生徒さんもいます。

そんな時もまずはピアノを弾くことの喜びと音楽の楽しさをレッスンの中でたくさん味わうことを大切にしています。

決して、急ぎません。

急がば回れです。

それが上手になる道でもあると思います。

自分の中にピアノを弾く楽しさを見つけることができたら
とても幸せですね。

そんな幸せを一緒に感じながら
レッスンしていくことが
わたしの喜びです♪

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
10:26  |  レッスンへの思い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/901-7fc5ac22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |