2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.04.28 (Sat)

おかげさま。

昨日、ムジカノーヴァの5月号が届きました。

まだ少ししか読んでないですが
江口文子先生の連載を読んでとても感動しました。

しょうちゃんという男の子のレッスンのお話なんですが

最後の
『しょうちゃんと出会えて良かった』という言葉に共感しました。

わたしにも、しょうちゃんみたいに手を焼いた生徒さんがいます。

教室に通い始めたころはピアノのいすに座っていられず
数分もしないうちに
いすの上に立ち上がったり、ピアノの下にもぐったり、メトロノームで遊んだり(T-T)

毎週、どうやってピアノに集中させようかとずいぶん悩みながらレッスンしてました。

この生徒さんのために知恵をふり絞って考えたレッスンアイデアは
今でももちろん使ってます。

小ネタばかりですけど
わたしの財産ですね。

苦労の末、徐々にレッスンも軌道に乗り
今でもレッスン続けています。

時々、ゾクッとするような美しい音を奏でることもあります。
そんなときは本当に感無量です♪


この生徒さんのおかげで
講師としてずいぶん成長できました。
出会えて良かったと心から思います。

現在、高校生になったこの生徒さんとレッスンできるのもあと1、2年です。

もっともっと良いレッスンをしてあげられるように今日もお勉強は続く…♪♪♪

今夜はムジカノーヴァの特集をじっくり読みます。
関連記事
21:54  |  読書とお勉強  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/9-949a7ff1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめteみた.【おかげさま。】

昨日、ムジカノーヴァの5月号が届きました。まだ少ししか読んでないですが江口文子先生の連載を読んでと会えて良かった』という言葉に共感しました。わたしにも、しょうちゃんみた
2012/04/28(土) 22:05:47 | まとめwoネタ速suru

▲PageTop

 | BLOGTOP |