2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.06.27 (Tue)

ドレミのはんこ

吉田知佳ピアノ教室です。



教材作り用のはんこが増えました。

これで絵音符の楽譜もラクラク作れるようになりました♪

絵音符のシールも、丸シールにはんこ押すだけで完成(^^)

とっても助かります。

りんごのはんこは、リズム用。

子どもはシール貼りだけでワクワクしてくれます。

ワクワクは学びの大切な要素です。

ワクワクすると集中を超えて、夢中になって学べます。

イヤイヤ学んでもちっとも頭に入らないけど

ワクワクで学ぶとスポンジが水を吸収するようにスイスイ頭に入りますね。

絵音符使ったりするのは、ほんの最初のうちだけですが
それで学び方を身体で覚えていったり
その後の学習に意欲的に取り組む脳ができていきますから
重要です。

遊んでるように見えて、子どもは学んでます。

遊びの中で学んでいくのが子どもですね。

大人には難しい「感覚で学ぶ」ということが得意な時期に
たくさんたくさん遊んで学んでほしいなと願っています。


体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
07:00  |  教材・教具  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/889-a6bc9e12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |