2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.06.15 (Thu)

教材作り

吉田知佳ピアノ教室です。

昨日のレッスン、Hちゃんのお悩みを聞いたので

Hちゃんのお悩み解決のために
たくさん曲を書きました。

短い曲をた~~くさん!

1人のために書いた曲や教材は
また同じ悩みや弱点を持った生徒に使えるので

1人のためがみんなのためになります。

レッスンは
バスティンメソッドを幹にして
1人1人の理解に合わせて補助的に色んな教材や曲、教具を使っています。

特に、導入期のレッスンで手落ちがあると
後々困ったことが起きますので

そんなことのないように
初めが肝心!と気を引き締めて

焦らず、ていねいに
繰り返し、スパイラルラーニングで
着実に進めていきます。

来週のレッスン、Hちゃんが新しい曲を喜んでくれたらいいな(^^)

待ち遠しい♪

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
07:00  |  ヒトリゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/884-9704d94e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |