2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.04.26 (Wed)

ピアノが親子の宝の時間

吉田知佳ピアノ教室です。

新学期が始まって間もないので
今度の検定は参加少ないかもと思ってましたが
たくさんの生徒さんが参加希望してくれて
その意欲がとっても嬉しいです。

発表会でお友達の演奏を聴いて

〇〇ちゃんが弾いた曲が弾きたい!

お友達と一緒に頑張りたい!

〇〇ちゃんみたいに上手になりたい!

とそれぞれに刺激を受けて
それが意欲につながってるみたいです。

年長さんのAちゃんは、少し難しいけれど
前から弾きたかった曲に挑戦することにしました。

「毎日たくさん練習して、だんだん両手で弾けるようになって一日一日、感動してます!」と
お母さんが感激されてました。

昨日できなかったことが今日はできるようになった。

そんな小さな日々の努力と成長が
本当に宝物ですね♪

宝の子どもたちと宝の時間と思い出を
いっぱい増やしていきたいな(^^)

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
20:02  |  ヒトリゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/862-8363c456

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |