2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.04.15 (Sat)

導入期は手作り教材いっぱい

吉田知佳ピアノ教室です。



導入期はバスティンメソッドを中心にして進めていますが

たくさんのオリジナル教材も使っています。

毎週、達成感を味わえるようにとの思いから

プリント類は、1日1ページずつ1週間で修了できる7ページで作っています。

手作りの良いところは
一人一人に合わせてカスタマイズできるところ。

苦手なことやもっと深く理解させたいポイントに絞って作ることも
ぬりえが好きな子はぬりえタイプにしたり
シールが好きな子はシールタイプにしたりすることもできます。

分量もレベルも自由自在。

その子だけの特別仕様のプリントが作れます。

可愛いイラストを入れたり、カラフルにしたりして作った教材で
生徒たちが楽しく取り組んでくれるのは
わたしの喜びです。

作った教材は年度ごとに分けて整理しているのですが
昔に作った教材を久しぶりにプリントアウトして使うこともあります。

あー、これ〇〇ちゃんのために作ったものだわ~と懐かしく思い出したりできるのも
嬉しい瞬間です。

手作りプリント教材は
ホームページの教室生徒さん専用ページからダウンロードして
ご家庭のプリンターでいつでも印刷して使ってもらえるようにしています。

より楽しくより深く実りあるレッスンをできるように
いつも試行錯誤の日々です(^^)

それが、また楽し♪

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
21:00  |  教材・教具  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/852-71a7d988

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |