2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.04.14 (Fri)

絶対音感トレーニング

吉田知佳ピアノ教室です。

絶対音感トレーニングは
ご家庭での毎日のトレーニングが必要なので
保護者さんにトレーニングのやり方や細かい注意点などを事前に説明させていただく時間を作っていただいてます。

お子さん抜きで保護者さんだけ教室にきていただいて
絶対音感とは…というお話から
トレーニングでの言葉かけや練習のタイミングなど細かくご説明します。

みなさん、お忙しい中
なんとか時間をやりくりしてお越しくださいます。

また、トレーニングは
お子さんの気分が乗らない日も当然ありますし
スムーズに進まない時も壁にぶつかる時もあります。

そんな苦労がありながらもトレーニングを続けていっていただくためには
絶対音感についての深い理解と
正しいトレーニング方法を知っていただく必要があります。

絶対音感という素晴らしい才能は
お子さんが小さいうちだけしか身につけることのできない期間限定の
お母さんからの最高の贈り物です。

絶対音感はピアノを弾くうえでも
とっても有利です。

絶対音感という特別な才能を手に入れることは
お母さんにとってもお子さんにとっても
大きな自信になります。

わたしも息子が大きくなった今
振り返ってみて
親子で一つのことに打ち込んできた子育ての日々は
間違いなく、人生最高の幸せな時間だったと言えます。

覚悟も色んなこととの戦いもあって
苦労したこと、涙したこともあったけど
何より幸せな経験でした。

だからこそ、今子育て真っただ中で頑張っているお母さんたちの応援をして

わたしが味わってきたように
母親としての幸せを感じてほしいと願いながら

絶対音感トレーニングのレッスンをしています。

お子さんとお母さんとわたしと三人四脚で
歩んでいくレッスン、山あり谷ありですが
本当に幸せです(^^)

絶対音感トレーニングのご紹介はこちらです。

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
21:00  |  ピアノレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/851-078105af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |