2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.10.10 (Wed)

NEW指番号カード

指番号カードが
よれよれで汚くなったので

新しく作り直しました。


前のは1枚に数字1こで
その都度、並べて使ってましたが

今回は1枚に5こずつ書いて
リングに通しました。

前のより使いやすいと思うけど

今までのは
くじ引きみたいに生徒にひかせて
並べてたので

もしかしたら
くじ引きできなくなって
がっかりしちゃうかも...

とりあえず
試しにしばらく使ってみよう♪

指番号も音符もパパッと読んで弾けると
譜読みの苦労が減りますよね。

数字が目に入ったら
反射的に指が動くようになるといいね!

メトロノームに合わせて練習したら
けっこう力がつきそう。

11月の取り組みにして
練習表作ろうかな。

講師ラボで教えていただいた
ますこ先生のレッスン術を
まねっこさせていただいて

ポイントレッスン作戦を
開始してみようと思っています。

こないだの質問カード
ますこ先生のお話を参考にして
浮かんだアイデアです。

何回聴いても
楽しくて勉強になります。

毎日聴いて
レッスンに活かしていきたいです♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

吉田知佳ピアノ教室HP
関連記事
01:17  |  教材・教具  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/85-7806732b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |