2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.04.01 (Sat)

ライバル

吉田知佳ピアノ教室です。

発表会を無事終えて
生徒たちにも変化が見えます。

今回の演奏者の中で最年少の年少さんのSちゃんは
発表会のあと、自分からピアノの練習をしているそうです。

発表会で弾いた曲をたくさん弾いてるみたい(^^)

初めての発表会だった小1のSちゃんは
お友達の演奏を聴いて
「〇〇ちゃんはライバルなんだ~♪わたしも頑張る」と意気揚々。

グループ発表の練習で同学年の子どうし仲良くなり、仲間意識、ライバル意識が芽生えました。

小さい子はお兄さんお姉さんの演奏に憧れ、自分もあんな風になりたいと夢見ている様子です。

再来月のグレード検定や夏のコンクールにも出たいと言う子が増えて
嬉しいですね。

高学年の生徒の演奏には保護者さんから
「かっこよかった!」「ステキだった!」という声もいただいています。

周りの人からそんな声が届くと子どもたちもとても喜んで自信にもやる気アップにもなりますね。

発表会での経験を次のステップに活かしていきましょう。

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
15:29  |  生徒の成長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/846-d38a85fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |