2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.03.20 (Mon)

絶対音感フォローアップ講座

吉田知佳ピアノ教室です。

昨日は、絶対音感フォローアップ講座でした。

絶対音感は素晴らしい能力です。

何もしないで持ってる人は1000人に1人とも言われてます。

そんな類まれな能力を身につけるには
正しいトレーニングが必要です。

毎日の練習、正しい順序や方法でトレーニングしなければならず

お母さんの努力なしには手に入らない才能です。

絶対音感が賢い脳を作ることも
また改めて、さらに納得しました。

お子さんは、トレーニングを通じて
絶対音感だけでなく
抜群の集中力や自信も賢い脳も手に入れます。

お母さんにとっても、わが子に素晴らしい才能をつけてあげることは
子育ての自信にもなり
毎日のトレーニングはかけがえのない子育ての思い出にもなります。

絶対音感はお子さんが小さいうちにトレーニングをしないと身につきません。

わたしも絶対音感欲しいって思います。

でも、どんなに強く願ってもどんなにトレーニングをしても
手に入れることができません。

絶対音感は幼児期にしか手に入らないものだから。

トレーニングを始めるベストな時期は満2歳の誕生日‼︎

お子さんの音楽的な環境にも影響されます。

タイムリミットを過ぎたら手遅れ。

絶対音感は期間限定の親からの最高の贈り物なんです。



石黒先生の教室で使われているチェックシートの詳細

絶対音感トレーニングと併用できるピアノ教材、また併用するのは危険な教材

絶対音感が身についた後のソルフェージュレッスンの進め方

たっぷりたっぷり勉強してきました。

つい先日、ミスの種類と対処法について
一覧表をまとめたばかりだったので
理解がさらに深まりました。

質疑応答の時間もたくさん取ってくださって
実際にトレーニングしてみて気づく些細な疑問にも丁寧に答えてくださって

よりスムーズに絶対音感トレーニングを進めていける自信もつきました。

わたしの教室でも絶対音感トレーニングを頑張っている生徒さんと保護者さんがたくさんいます。

まだ絶対音感トレーニングの途中でも
集中力や自己コントロール力が伸びてきていることを感じます。

この先が本当に楽しみです(^^)

保護者さんと一緒にお子さんの成長を助け、見守り
共に喜んでいきたいです。


4ヶ月ぶりの名古屋。

前回来た時は、石黒先生から教えていただいた鰻屋さんに行ったなぁ。

今回は、味噌煮込みうどん食べました。

頭もお腹も満腹になりました(^^)




体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
09:27  |  指導法・演奏法  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/844-245e7791

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |