2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.03.16 (Thu)

一緒にゴー‼︎

吉田知佳ピアノ教室です。

久しぶりの更新ですが、ただのつぶやきです。

昨日は発達心理学の日でした。

昨年1年間じっくり学んだ「感覚認識」を
レッスンでどう活かしていくのか。

教える側の感覚認識を磨くことの大切さ。

また新しい1年間の学びのスタート♪

発達心理学に出会って学んで良かったと思うのは

指導の順序、タイミング、アプローチを
学習の目的に応じて的確に選択できるようになったこと

生徒のつまづきの原因を見抜く力が磨かれたこと。

さて、今日はリトミックカレッジでした。

発達心理学とつながっていることがたくさんたくさん…すべてですね、きっと。

見えない学力をつけていくこと
適期教育
経験が土台になること

絶対音感、リズム感、表現力や想像力を育てるにはタイムリミットがある。

知識の前にやるべきことをたくさんたくさん経験を積み重ねていって

美しく豊かな音楽を紡いでいくことができるようになる。

人生も豊かになる。

発達心理学、リトミックカレッジ、作曲、バスティンパーフェクトセミナー

色んな学びはレッスンや生徒の人生だけじゃなく

わたし自身の人生も鮮やかに豊かにしてくれる。

樹木が一つ一つの栄養を吸収して深く強く根を張っていくように

わたしも生徒も共に成長していきたいなぁ♪

一緒にゴー‼︎

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
00:30  |  ヒトリゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/843-2daa3642

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |