2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.01.27 (Fri)

演奏の宛先は…

吉田知佳ピアノ教室です。

「楽譜は作曲者からの手紙」

ある映画の中のセリフで、心に残っています。

町のアマチュアオーケストラの指揮者になった女子高生が成長していく物語で、その中で

オケのメンバーのおじいちゃんが
その女子高生指揮者に

「楽譜は作曲者の手紙。宛名は書いた?」みたいなことを言うのです。



上手に弾こうとか、間違えたらどうしようとかじゃなく

そんな風に演奏に思いを込めて弾くのは素敵ですね。

発表会での選曲も、そういう風に誰かのことを思って選んだ生徒がいて

ステキだな、素晴らしいなって思いました。

発表会の演奏は、子どもたちが一番聴いてほしい見てほしいのはご両親やご家族だと思います。

生徒さんたちとご家族にとって
楽しい時間になるように

わたしも精いっぱい心を込めて
温かい発表会にしたいです♪



体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
07:07  |  レッスンへの思い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/830-3c72f95b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |