2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.01.23 (Mon)

ハッピートレーニング

吉田知佳ピアノ教室です。

左右の手、指一本一本を自由自在に使えるように
昨年から「ハッピートレーニング」を取り入れています。

童謡に合わせて、手遊び、指遊びをするのですが
これがなかなか難しいのですよ。

わたしも
自分の動きに集中してばかりいたら、動きながら生徒に声かけしたりできないから
慣れるまで、だいぶ練習しました~(^^)

動きのカノンや

足は三拍子、腕は二拍子で動かしたり

うまくできなくても、やること自体が楽しくて
ついつい笑顔になりますね。

そして
ついつい、夢中になってしまいます。

自分の体なのに、思い通りにコントロールできないのは
少し悔しくて、なんだか面白いですよ。

子どもたちも小さな体を懸命に動かして
失敗して変なポーズになったりして
ゲラゲラ笑います。

ハッピートレーニングは
自分の体の隅々まで意識することができるので
小さい子から大人までピアノを弾くのにとても役立ちます。

最近は、昔ながらの童謡を知らない子も多いですが
ハッピートレーニングを通じて自然と覚えてくれてます。

みんなでやるとさらに楽しいので、またグループレッスンの時にもやりたいなぁと思います。

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
07:07  |  ピアノレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/826-bdab06ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |