2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.01.07 (Sat)

なまえ募集中

吉田知佳ピアノ教室です。



棚の右はしの ぬいぐるみ。

クリスマスにもらいました。
なんと、靴下で作ってあるんです。

愛嬌のある可愛い顔してるでしょ。

生徒のSくんが
「守り神みたい~」と言ったので
教室の守り神にすることに決定。

名前がまだないので、子どもたちに募って
名前つけようと思います。

なんかいい名前思いついたら、レッスンの時に教えてね~。


さて!守り神が見守るなか、昨日も楽しくレッスンしました。

Hちゃんは
テキストのラストスパート頑張ってきてくれて
新しいテキストに進みました。

Yくんは
新しい曲の一部が先月のグレード検定で弾いた曲と同じフレーズだと発見して
グレードの曲をまた弾いてくれました。

Sちゃんは
ひとつの単元が終わり、来週はCD合わせです。楽しみだね。

Nちゃんは
ポイントが貯まって、プレゼントと交換できました。頑張ったね。

Aちゃんは
マグネットボードで音符読み、上手にできました。苦手のヘ音記号がんばったね。

Mちゃんは発表会の曲の苦手なところを部分練習してスラスラ弾けるようになりました。
ブルグミュラーの曲のスケールもノートにバッチリ書いてきました。

みんな一歩一歩、前進しているのが嬉しいです。

お正月も休まず練習して
みんなマルもらって帰れましたね♪


わたしは
発表会でやる手話ソングの手話を一生懸命覚えてるとこです。

発表会で手話ソングやるの10年振りくらいかも。

ちゃんと覚えられるかしら…がんばろ。

みんな、また来週もたくさん練習してきてね~♪

昨日は欠席の生徒さんも
来週は元気に来てくれるのを楽しみに待ってますね(^^)

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
07:07  |  ヒトリゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/811-c4095a45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |