2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.12.04 (Sun)

できた~‼︎

吉田知佳ピアノ教室です。

昨日は、男子2人の会心の「できた~‼︎」が聞けて
とても嬉しい日でした。

Yくんは先週から弾き始めた曲を昨日のレッスンでノーミスで最後まで弾けて
「できた~‼︎」と笑顔いっぱいでした。

Rくんは新しいテキストに進んでたくさん練習してきてくれて
右手と左手のバランスに気をつけて弾けました。
自分でも満足の出来だったようで
うなづきながらの「できた~‼︎」でした。

子どもたちが自分で決めたゴールを達成した時に出る「できた~‼︎」の一言。

わたしもとっても嬉しいです。

ひとつひとつの小さな達成感の積み重ねが
意欲ややる気につながります。

できないことをできるようにするのには
時には、うまくいかなくて壁にぶつかる時もあります。

努力する喜びを少しずつ味わっていくことが
壁を乗り越えるチカラになりますね。

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
07:07  |  ピアノレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/779-fb31a80b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |