2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.11.24 (Thu)

どこまでも一緒に

吉田知佳ピアノ教室です。

夏から立て続けにコンクールに出場し、ピアノに積極さが増してきた小2のYちゃん。

来月のグレード検定も受けることに決め、練習しています。

グレード検定の曲はリズムが難しいところがあるのですが
妥協せずにできるまで一生懸命弾いています。

以前のYちゃんは、難しいなぁと感じたら
早々に諦めたり、このくらいでいいや~と妥協する感じが見られたのですが

今は、そういう所は一切なく
できないことを練習して、だんだんできるようになっていくのが面白い様子です。

すごい進歩だなぁと思います。

みるみる成長していく姿
そして、本当に楽しそうにピアノを弾いている姿を見ていると

わたしもとっても嬉しいです。

一緒に曲を深く追求していくのがとても楽しいです。

お家でも、お母さんが練習の声かけをすると
遊んでいても、さっと練習を始めるそうです。

ピアノが遊びよりも楽しくなってきたかな(^^)


レッスンは二人三脚のようなもの。

指導者が自分の思いだけで速いスピードでどんどん進んでいこうとしても
生徒にその気がなければ、コケてしまいます。

息を合わせて、少しずつ速度を上げながら進んでいきます。

待つことも時には必要です。
時間がかかることもあります。

声をかけ、やる気を出させたり
ピアノの楽しさをたくさん共有したり

ひとつひとつ積み重ねて、少しずつ
息を合わせ心を合わせながら速度を上げていきます。

わたしとYちゃんは今、全速力で走っていける状態になってきたところです。

お母さんの力も大きいので三人四脚ですね。

これからも笑顔で一緒に
たくさんチャレンジしてたくさん壁も乗り越えて
成長していくYちゃんをそばで見ていきたいなぁと思います。

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
07:07  |  生徒の成長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/771-99e25ab1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |