2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.11.21 (Mon)

ピアノにつながるリトミック指導カレッジ

吉田知佳ピアノ教室です。

先週は
『ピアノにつながるリトミック指導カレッジ』の第3回目でした。

1歳児からのリトミック。

実践しながら、とても楽しく学んできました。

赤ちゃんや小さい子どもは
音もリズムもすべて身体で感じて、身体で覚えていきます。

音感やリズム感、拍子感など「〇〇感」とつくものは
知恵がつく前に身につけてあげた方がいいですね。

この時期にしか身につかないことや
小さい年齢だからこそ身につきやすいこと、
この時期に身につけておかないと、後々苦労してしまうことがたくさんあります。

小さいお子さんの脳の発達をふまえて指導の順番、時期を誤ることなく
レッスンしていかなければ!と

あらためて、身が引き締まりました。

一年間のリトミック指導カレッジで
これからもしっかり学んで

バンビーノコースのレッスンをどんどんレベルアップしていきたいです♪

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
07:07  |  読書とお勉強  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/768-c5f2dc74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |