2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.11.19 (Sat)

小さな生徒の大きな成長

吉田知佳ピアノ教室です。

初めてグレード検定にチャレンジするYちゃん。

まだ本番で演奏したことがないので初ステージです。

検定受験を決めた時にYちゃんと約束しました。

それは、『毎日、練習すること』

まだ小さいので、回数や時間は決めずに
だけど、毎日かならずピアノを触ること。

イヤだなぁって気分の日でも、お母さんが練習しようねって言ったら
1回でもいいから弾くんだよって約束しました。

約束してから、毎日練習してきてくれます。

毎日頑張れたことが自信になって
レッスンでの積極性が目に見えて分かるほど違います。

動作も素早くなって、背すじもグッと伸びて
可愛い目もキラキラです。

もちろん、練習の成果があって
グレードで弾く曲も上手に弾いてくれます。

練習する→上手になる→褒められる→嬉しい→また練習したくなる→上手になる→・・・という良いスパイラルに突入できましたね。

本番がとても楽しみです。

楽しくて嬉しい初ステージにできるように
わたしも全力を尽くしていきます。

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
07:07  |  生徒の成長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/767-15d1aebb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |