2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.09.29 (Sat)

注文しちゃいました!

樹原涼子先生が紹介されていた楽譜。
Back to Bachを注文しました♪

バッハ大好きなので(^^)v

わたしが興味津々にしていたら
樹原先生が

発表会なんかで
バッハの原曲を弾いてから
このアレンジ弾くと
喜ばれそうですよ♪

とアドバイスしてくださり

おぉ!それは素晴らしい!!
と思い、感激しました。

そんなアイデアが即座に思い浮かぶって
すごいですよね。

わたしは
そんなナイスなアイデアは
さっぱり浮かんで来ない
のんびり脳みそしか持っていないので

樹原先生のアイデアを
早速お借りすることにします(´∀`*)

12月の発表会に間に合うかなぁ。

間に合ったら
講師演奏はバッハに変更しようッ♪


ところで
樹原先生は
ムジカノーヴァに連載されてますが

その連動動画が
オントモヴィレッジにあったので
見てみました。

ステキすぎます(*ノ∀ノ)♪

1回目に見たときは
先生の笑顔や優しい声にうっとりして
内容は完全スルーしちゃいましたよ(笑)

あとから
もう一度ちゃんと見て
お勉強しました。

レッスンに活かすには
自分なりにもう少し深く勉強しなくては!

さて、
今週も怒涛のごとき1週間でした。

これから
来週渡す賞状の仕上げです。

心をこめて
生徒たちの可愛い笑顔を思い浮かべながら
やります♪

ちなみに
昨日の講座で
田村先生から教わった表彰式スタイルで渡そうと
ニヤニヤしているところです。

楽しい表彰式になりそうだなぁ。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

吉田知佳ピアノ教室HP
関連記事
21:35  |  ヒトリゴト  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■私も ( ̄m ̄*)

ふっふっふ。
知佳先生に見せて頂く日が待ちきれず、
私も注文しちゃいましたー(笑)
 |  2012.10.01(月) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/75-acd5ede6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |