2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.10.21 (Fri)

バスティンメソッドの元を探る

吉田知佳ピアノ教室です。

わたしの教室ではバスティンメソッドを使っています。

子どもの心身や脳の発達に合わせて
無理なく、ムダなく、楽しく
音楽の総合学習ができる素晴らしいメソッドです。

このバスティンメソッドの元になっているのが
ペースメソッドです。

それで、ペースメソッドのことも知りたいなぁと思って勉強中です。

物事の表面だけではなく、根っこの部分、幹の部分の深い理解って
とても大事なことだと思うのです。

そこの理解が深いほど応用ができますから。

レッスンはテキストに沿って進めていきますが

実際にレッスンでしゃべる言葉や
曲を合格にして先に進むタイミングは指導者の判断です。

そこの判断基準が明確なほど

指導のポイントを逃したり、ムダに時間を費やしたりしないで済みます。

ペースメソッドで開発された教材も注文しました。

こういうの欲しかった!という素晴らしい教材です。

届くのが待ち遠しいなぁ。

素晴らしい教材の力を借りて、レッスンがパワーアップできそうで楽しみです♪




体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
07:07  |  読書とお勉強  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/747-0bab4e22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |