2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.10.19 (Wed)

薄い紙を…

吉田知佳ピアノ教室です。

幼稚園や小学校は
秋の遠足やバス旅行、芋掘りなど

楽しい秋の行事真っ盛りですね。

レッスンに来た時は
ちょっと疲れた顔していても
レッスンが始まると元気いっぱい!

子どものエネルギー、すごいですね~。

それでも途中で、あくびが出たりすることも。

そんな時は、体を動かします。

じゃ、ちょっとリズム打ちしようか

お母さんと手合わせしようか

舞台に立って歌おうか
(舞台は足台です。笑)

そしたら、あくびも眠気も吹っ飛びます。

小さい子はじっとしてるより
動く方が好き。

だから、普段も

ピアノ弾いて、リズムやって、また弾いて、ワークやって、また弾いて、歌ってと

ちょこちょこと動くようにレッスンを組み立てています。

パパッと切り替えて次々と色んなことをやる方が
1つ1つ集中できます。

『練習は薄い紙を一枚一枚重ねていくようなもの』という言葉を

何かで読んで心に残っています。

ピアノを弾くことやソルフェージュ、理論のお勉強…
1つ1つのことを
薄い紙を一枚一枚、積み重ねていく。

そんな風に丁寧にレッスンしていくことが
楽しく上手にピアノを弾く未来の姿に繋がりますね。


体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
07:07  |  レッスンへの思い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/745-723bf2e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |