2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.10.16 (Sun)

ブルグミュラーコンクール

吉田知佳ピアノ教室です。

昨日は
小2のYちゃんと年長さんのAちゃんとで
ペアレッスンしました。

2人は今日のブルグミュラーコンクール福岡予選に出ます。

2つ年上のYちゃんは、お姉さんらしく
Aちゃんのお手本になる演奏とレッスン態度でした。

AちゃんもYちゃんのピアノを聴いて触発されたようでした。

素晴らしい‼︎

2人ともコンクールの練習過程で
レッスンや練習に向かう真剣さが増して
精神的にも成長しました。

真剣にやるということは
それだけ楽しさも面白さもアップします。

コンクールのたびに思うこと

本番までがホントの本番なんです。

目標はそれぞれあると思いますが

目的は、ピアノが上達することと人間的に成長すること。

コンクールまでの過程には
できなかったことをできるようになる喜びがたくさんありました。

ニコニコばかりじゃありません。

気分が乗らないときも頑張って練習した日もあったでしょう。

思うように弾けなかったり
お母さんとケンカしちゃったり

イヤだ~と思うこともあったかもしれませんね。

そんな色んな経験が
2人のピアノも心も成長させました。

今日は笑顔でいつも通りに弾いてくれたら嬉しいです。


体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
07:07  |  コンクール・検定  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/742-363aa100

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |