2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.09.29 (Thu)

元気のもと

吉田知佳ピアノ教室です。

昨日は、ひどい雨でしたが
そんな天気でも生徒たちは元気にレッスンに来てくれました(^_^)

雨で靴下が濡れて、裸足でごめんなさいって言う生徒も。かわいいなぁ。


さて、昨日のHちゃんのレッスン。

ピアノの前に座って…なかなか、弾かない。

どうしたの?って聞いても何にも答えないでじっと座ったまま。

何か言いづらいことかしらと思い

どうしたのかお母さんにお話してみてって言うと、お母さんのそばへ。

でもお母さんにも話しません。

それで、お母さんが
「がんばろうね」と抱っこしてくれたら、一転

ごきげんを取り戻して弾いてくれました~♪

下に妹さんもいて
いつも、お姉さんらしく振舞っているけど
本当はお母さんに甘えたいですよね。

まだ幼稚園ですからね。

お母さんの抱っこのおかげで
歌ったり、ピアノ弾いたり
いつもどおりニコニコでレッスンできました。

母の力は偉大ですね~。

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
07:00  |  ピアノレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/724-6eab3285

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |