2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.09.27 (Thu)

子どもたちが大好きな賞状

7月から
【おんぷカードせんしゅけん】
と題して
集中的に取り組んできた音符読み。

まだ完璧に覚えてなくて
数えて読んでる子もいますが

だいぶん丸暗記できて
読む速さがかなりスピードアップしました。

お母さまがたからも
色んな声を聴くことができました。

『わたしは子どものころ
音符がなかなか読めなくて
ストレスだったんですよねー。
パッパッと読んでるので
びっくりしてます♪』
と、かつてピアノを習っていたお母さま。

『家でも2人で競い合ってやってます♪』
と兄弟で通ってくれてる生徒ちゃんのお母さま。

生徒たちも
レッスンのたびに記録を更新できて
自信がついたようです。

いまいち譜読みに活かせてない子もいるので
そこは、これからまた新しい教材で
譜読みにつなげていこうと思います。

10月は
音符の模様読みや
適切な指番号の選択など
ひとりひとりの弱点に合わせた課題を
与えていきますね。

どの生徒ちゃんも
約束どおり
今月末でひと区切り
ということで

賞状を作りました。

来週のレッスンで表彰式やるので
お楽しみにッ(^^)v

賞状で
一旦、達成感を味わってもらって

また新たな気持ちで
次の課題に
意欲的に取り組んでくれたらいいなぁ
と思います。

喜んでくれるかな♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

吉田知佳ピアノ教室HP
関連記事
00:42  |  教室の紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/72-b5ce0705

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |