2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.09.18 (Sun)

兄弟っていいなぁ

吉田知佳ピアノ教室です。

兄弟姉妹でレッスンに通っている生徒さんが何組かいます。

大きくなるとスケジュールの都合で
バラバラにレッスンに来るようになることもありますが

小さいうちは一緒に来て一緒に帰ります。

お兄ちゃんお姉ちゃんが弟、妹のレッスンを温かく見守ったり
手助けをしてあげたりしているのを

兄弟っていいなぁと微笑ましく見ています。

年齢が近く、習い始めた時期も同じくらいだと
ライバルのような関係でもあり

上のお子さんは
弟妹には負けられない!

下のお子さんは
お兄ちゃんお姉ちゃんに追いつきたい!

そんな様子で互いに良い刺激になり
どんどん進歩していきますね。

お家でも仲良く、時にはケンカもしながら
練習しているみたいです。

また、お互いのレッスンも見ているので
それもとても良いところです。

人のレッスンを見るのは
大いに勉強になります。

毎週、その機会があるのだから
どんどん力がついていきます。

さて、わたしも今日はレッスン見学に行ってきます♪

ともに学び、切磋琢磨できる仲間がいることは
本当にありがたいことです。

子どもたちの目を見張るような成長率には負けるけど

わたしも実りある1日にしたいな~(^_^)

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
07:00  |  ヒトリゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/713-3e903d1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |