2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.09.17 (Sat)

ピアノで賢い子に!

吉田知佳ピアノ教室です。

バスティンの曲は
楽しい歌詞がついています。

ピアノだけ、歌うだけなら
上手にできるけど

ピアノを弾きながら歌うとなると難しくなりますね。

ひとつの音に歌詞が2文字ついたりしていると、うまくできないということも
結構あります。

2つのことを同時にするのは
それだけ大変なんですよね。

でも、2つのことを同時にやると
脳が鍛えられる!

その体験は、脳の深い所に刻まれて
前頭前野の中にある人間にしかない特別な領域を鍛えることにつながるそうです。

物事を段取りよく進めたり
感情のコントロールをしたり
2つのことを同時進行する力を発達させます。

思考力や判断力もつきます。

ピアノのレッスンで、賢い脳を育てることができるんですね!

そのためには教えていく順序が大事。

弾きながら歌う前に
レッスンの中で様々な音楽体験を積み重ねて
スムーズに、弾きながら歌うことに進んでいきます。

わたしの教室では1歳のお子さんからレッスンに通っていますが

発達に適した内容でレッスンを進めていくと

まだ赤ちゃんと呼んでもいいくらい小さな子が

こんなにできるんだ~!
分かるんだ~!

と驚くことがたくさんあります。

子どもの可能性はどこまでも広がっていることを実感します。

お子さんにもっともっと良い刺激を与えて
お母さんと一緒に笑顔でレッスンして

どんどんお子さんの力を伸ばしていきたいですね。


体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
07:00  |  レッスンへの思い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/712-7dc19029

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |