2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.09.25 (Tue)

ムジカノーヴァ10月号

ムジカノーヴァ500号だそうです!
おめでとうございます!!

いつもは
巻末の教材コーナーから読むのですが

今回は
緒方ヤヨイ先生の記事が掲載されていると聞いていたので
特集から読みました。

レッスンと育児や家事、介護などを両立するための工夫や
心のありかたについて
ためになるお話がたくさんでした。

時間は限られていて
全部をパーフェクトにこなすのは難しいけど
なんでも楽しんで
自分なりのベストを尽くそうと
あらためて思いました。

大事なことは
自分自身が納得して
暮らすことなんですよね。

わたしは
毎日をていねいに生きることが
目標で
家事でも育児でも仕事でも
至誠を貫くことを
心がけています。

できないときもあるんですけどね(^-^;

できるだけ頑張ります♪

特別対談やインタビューも
興味深い記事でした。

付録についてた【ピアノ作曲家ツリー】のポスターもすごく嬉しいです。

ちょうど今
教室に置いておくために
作曲家シートを作成中なんです。
簡単な作曲家紹介みたいなのです。

人物歴史マンガとか本は
小学校低学年くらいまでの生徒ちゃんには
まだ読むのが難しいので

小さい子にも分かりやすいように
と思って。

ナイスなタイミングで
ポスターが付録についてたので
この中からピックアップして
作曲家シートを増やしていこうと
思います。

そしてそして
楽しみにしてた教材コーナー。

生徒ちゃんの進度や年齢に合わせて
アレンジしたり
一部分をピックアップしたり
工夫しながら活用してます(^o^)

毎号読むたびに
やりたいことがどんどん増えるんですよね。

やりたいことがありすぎて
毎日わくわくです♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村



吉田知佳ピアノ教室HP
関連記事
22:45  |  指導者として  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ご紹介ありがとうございます

吉田先生
黒ネコちゃんの可愛らしいキメポーズ写真に
いつも和ませて頂いております。

ムジカノーヴァ10月号の特集をご紹介頂き、
ありがとうございました。
感激です!

テーマに沿って先生方が発された言葉を
見やすくまとめる編集部の手腕が素晴らしく、
私もたくさんの励みを頂きました。

作曲家ツリー、
私の教室でも人気です。
教材コーナーもワクワクして拝見しています。

先生と一緒に学びながら歩んでいけることを
とても幸せに思います。

ありがとうございました。
緒方ヤヨイ |  2012.09.29(土) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/71-4eeba828

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |