2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.09.13 (Tue)

ピアノの喜び

吉田知佳ピアノ教室です。

先週は自分で納得のいくところまでできるようにならなかった悔しさで
泣き顔でレッスンに来たYちゃんは

今週はニッコニコ笑顔でやってきてくれました。

ここまでできるようになりたい!と決めて
自分で頑張れることは素晴らしいですね。

大人だって、自分に甘くなるのに…と思います。

こんな風に弾きたいというイメージを持てるということは

それだけ音楽を聴いてるということでもあり
感情や想像力も豊かだということでもあります。

これまで小さい頃からコンクールに出場してきて
それを表現する喜びも分かるようになっているので

練習の内容が充実してきました。

先生から言われたこと、宿題に
自分でプラスして良い練習ができてるなぁと感じています。

コツコツ努力して一歩ずつ進歩していくことを喜びながら、楽しみながら練習してるのが分かります。

帰りもニッコニコの笑顔で帰っていきました。

これからも、この調子でゴーゴー(^_^)


体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
09:09  |  生徒の成長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/707-4eea7955

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |