2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.09.12 (Mon)

レッスンデビュー

吉田知佳ピアノ教室です。

このところ、教室の生徒さんの妹、弟さんたちのレッスンデビューが続いています。

今まで、お兄ちゃんお姉ちゃんのレッスンを指をくわえて見ている立場だったのが

自分がレッスンを受けることができる喜びで
教室に入ってくる瞬間から意欲いっぱいです。

もしかしたら、家を出てくる時からそうなのかもしれませんね(^_^)

最年少は1歳ちゃんです。

まだ、おしゃべりは上手くできないけど
わたしの話はしっかり理解して
レッスンをこなしています。

子どもの能力って、すごいなぁ
人間って素晴らしいなぁと思う瞬間がいっぱいです。

さっきまで、できなかったことが一回のレッスンでできるようになる。

回を重ねて、どんどん上達していく。

小さい子のレッスンは
その子にとって「初めて」の体験にあふれていて

目に見えるところも見えないところも
ぐんぐん伸びていきます。

感覚の部分は
色んな知恵がつく前の方が伸びますね。

子どもは人生の時間をまだまだ、たくさん持っているけど
それは、決して無限にあるものではありません。

あっという間に大きくなります。

それまでの間に伸ばしたい能力、身につけてあげたいことが
たくさんありますね。

タイムリミットが来る前に
音感、リズム感、色んな感覚をたくさん体験して
才能開花の種まきをしていきましょう。

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
07:00  |  ピアノレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/706-234b6ee5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |