2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.09.10 (Sat)

コンクールでこんなに変わるんだなぁ

吉田知佳ピアノ教室です。

Yちゃんは
今年、初めてコンクールに出場しました。

そして、来月2回目のコンクールに出ます。

初めてのコンクールの時も
以前よりずっとたくさん練習するようになり、よく頑張っていました。

コンクールの後は
さらに進化して、自分の意思と責任でピアノに向かうようになったのを感じてました。

今回のコンクールに出るかどうか
お家でお母さんと真剣に話したそうです。

コンクールの楽しさだけではなく厳しさも話し合ったうえで

Yちゃんは「頑張る!」と決断しました。

今、Yちゃんはピアノにとても前向きで
自分で向上していこうという気持ちと力がついてきました。

レッスンでの目が、全然違います。

苦手な課題からも目を背けずに
一生懸命に取り組んでいます。

お母さんの多大なサポートあってのことですね。

練習のさせ方も
一人で練習できるようにという方向性で
上手く声をかけてサポートしてくださっているんだなぁと伝わってきます。

初めてのコンクールの時は
お母さんとわたしとで、Yちゃんの手をひき背中を押していたような感じもまだありましたが

今回は
手を引かなくても、3人で同じところに向かって進んでいってる感が強いです。

子どもって、一つのきっかけで
大きく大きく成長しますね。

そのうち、大人がついていけないくらいのスピードで進むようになります。

それまでは足並みそろえて
楽しく、時に厳しい道をともに歩んでいきたいな(^_^)

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
07:00  |  生徒の成長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/704-93a8f4d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |