2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.09.25 (Tue)

楽しい連弾

昨日は
先月の終わりから連弾しているKちゃんのレッスン。

ついに最後まで通して弾きました。

曲は嵐の「One Love」
ポピュラーでリズムが難しいところもあるのですが
素敵な曲です。

生徒と連弾するのって
ホント楽しくて嬉しいです(´∀`*)


今年は
教室の発表会でも
連弾コーナーを設けることにしたので
とても楽しみです。

生徒と連弾するのは
わたしにとって
とても幸せなことなんです。

だから発表会も
生徒全員と連弾したいけど

そんなにわたしばっかり弾くより
可愛らしい生徒ちゃんどうしの連弾のほうが
喜んでもらえると思うので
少しガマンします(笑)

Kちゃんも本番は
お母さまとの連弾です。
ご親戚の結婚披露宴が本番。

わたしも聴きたいので
本番が近づいたら
レッスンのときに
Kちゃんとお母さまとの連弾を
リクエストしようと
密かに楽しみにしています。

お母さまもピアノ
とっても上手なんですよ。

もう何年も前ですが
発表会で親子連弾していただいたことも
ありました。

そういえば
家族合奏を披露してもらったご家族もいました。

練習は大変ですが
親子連弾や家族合奏は
みんなの羨望のまとです。

親子、家族、兄弟姉妹で
力をあわせて
心をあわせて
ひとつの曲を演奏する♪

なんて素晴らしい!!

レッスンでも
時々連弾を取り入れています。

連弾は耳を育てるためにも
とても良いですよね。

ピアノが弾けるお母さまは、ぜひ
おうちでお子さんと一緒に
連弾してみてくださいね。

連弾曲の楽譜がなくても
練習中の曲で
右手がお子さん、左手がお母さま
というのでも
じゅうぶん楽しいですよ。

片手なら、気楽に弾けるし
子どもたちも
きっと喜ぶと思います♪

ピアノが
親子の楽しい時間を作るツールになったら
わたしも心から嬉しいです(´∀`*)


吉田知佳ピアノ教室HP
関連記事
07:27  |  レッスンへの思い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/70-21e243a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |