2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.08.31 (Wed)

指番号札卒業おめでとう

吉田知佳ピアノ教室です。

指番号札、わたしの教室では
1分間で両手で20回できたら卒業です。

夏休みは練習頑張った子が多くて
数名が卒業できました!

早い子は習い始めて3ヶ月の子もいます。

頑張ったね(^_^)

ピアノを弾く時に
楽譜を読めなかったり
指がスムーズに動かなかったりすると

それが障害になって
なかなか進みません。

なかなか弾けないと、だんだんとつまらなくなっていきますね。

だから
ピアノを弾くことと分けて
楽譜を素早く読む訓練をしたり
よく動く指を作るトレーニングをして

障害をなくしていきます。

一歩一歩前進していく生徒たちを見ていると
少し先の未来には、自由に楽しくピアノを弾いてる姿が見えてきて
ワクワクします♪

指番号札卒業まで、もうひと息の生徒たちもファイト‼︎

できるようになった先には
ピアノがもっと楽しく弾けるようになりますよ(^_^)

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
07:00  |  ヒトリゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/695-e1966cf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |