2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.08.19 (Fri)

平和を願って

吉田知佳ピアノ教室です。

広島に来ているので
原爆資料館に行きました。

宮島へ旅行したのは10年くらい前かな。

広島市内は20年ぶりくらい。

原爆資料館は
中学の修学旅行で来たような…。

8月になると毎年、戦争のことや平和について考えますよね。

今年は広島に来る機会があり

原爆資料館に行って
被爆した広島の写真や遺物、遺品などをこの目で見て

やっぱり戦争はいけないと改めて強く思いました。

怖くて悲しくて辛くて目をそらしたくなりましたが
ちゃんと見ようと思って見てきました。

核兵器反対の署名もできるようになっていたので
それも、しました。

わたしは今、好きな仕事をして
子どもを伸び伸びと育てることもできて
とても幸せです。

ピアノを自由に弾けること
好きなことを好きなだけ学べる環境。

それも平和な日本だからできることなんですよね。

そのありがたさを忘れてはいけないと思います。

平和公園では
戦争で亡くなった方たちのご冥福を祈り
平和な世の中を守っていくことを誓いました。

子どもたちの未来がずっと平和な世の中でありますように。

そのために自分にできることは何だろうって
しっかり考えていこうと思います。

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
07:00  |  ヒトリゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/684-8009f32d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |