2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.08.15 (Mon)

毎日コツコツ

吉田知佳ピアノ教室です。

このブログを書き始めてどのくらいになるかなぁ。

毎日書こうと思いながら
何日もサボったり( ̄◇ ̄;)

どうにかこうにか続けてきたのですが

子どもたちや保護者さんに
「ピアノの練習を習慣化しましょうね」って言ってる身分で

ブログを毎日更新してないのは
なんだか説得力ないわよね~と思い

先月から毎日書こう!って決めました。

時々、疲れちゃって
もういいやって気持ちに負けそうになりながらも
なんとか1ヶ月半続きました。

1ヶ月続けられた時に
ここまで続けたんだから自己記録更新していきたいという気持ちが芽生えました。

そして、書かないとなんだか気持ち悪い。

生徒の皆さーん!毎日、練習してますか?

ナマケモノの先生でも頑張ってるんだから

みんなもサボらず頑張ってねー笑

キツイ時は1分でも1曲でもいいから
毎日ピアノ弾いてみて!

1ヶ月続ければ、ずっと続けられるよ~。

レッスンノートにたくさんマルがついてると
先生はとっても嬉しいのよ~(^_^)

お盆休み明け、みんなのレッスンノートに
たくさんマルがついてるのを楽しみにしています♪

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
07:00  |  ヒトリゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/679-bac99490

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |