2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.09.18 (Tue)

やりたいことリスト100その後

やりたいことリスト100を書き出して以来、
たまに取り出しては
実現できたことを赤ペンで消してました。

いくつできたかなぁ♪と思い
数えてみると
なんと22こ!!

なかなかでしょ(^^)v

わたしのやりたいことリストは
ノートでなく
簡単な表を作って書いてあります。

項目は
・やりたいこと
・期限
・実現した日
・メモ
に分けてて

メモの欄に
『進行中。いい感じ♪』
とか書いて
モチベーション上げています。

リストを作ったのが約1か月前。

やりたいことといっても
でっかい夢みたいなことから
明日にでもやればできること、
お金がかかること、
手間がかかることなど
いろいろ。

でもきっと
簡単なことでも
リストアップしてなかったら
実現はまだまだ先延ばししていたかもしれないです。

今朝は早くに目覚めて
なんとなくリストをながめてました。

ながめながら
一番やりたいことはどれかなと
考えてみると

わたしが今一番やりたいことは
やろうと思えばできるけど
準備がたいへんです。

そして、
一人ではできない。

わたしが今一番やりたいことは...

ちょっとしたイベントなんですけど
まだナイショです(´∀`*)

実現できたら書きますね。

で、これを実現するために
やらなきゃいけないことを書き出してみました。

だれを巻き込もうかな
いつ、やろうかな
どこでやろうかな

などなど
決めることもたくさん。

少しずつ動き出してみようと思います。

あ、その前に
今朝の家事がまだ残ってるので
とっととかたづけよう(^-^;

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
吉田知佳ピアノ教室HP
関連記事
08:35  |  指導者として  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ピアノの坂口寛子です

ちょっとしたイベントって何かなぁ!すごく気になる!
やりたいことがあっても、それを実現するにはすごく労力がいりますよね!あと、一人ではできなかったり・・・。
でも、いつも何かに向かって夢を持って走っていたいですよね。
たまに、アクセル踏みすぎて疲れますが、やっぱり音楽は楽しい♪
 |  2012.09.18(火) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ピアノの坂口寛子です

やりたいことが実現できて成功させられたら、苦労も報われますね♬
って、ミニミニイベントなんですけどね(笑)
夢とか目標がはっきりしてると日々のモチベーションが上がりますよね(^o^)
吉田知佳ピアノ教室 |  2012.09.20(木) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/67-b1dcfe99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |