2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.07.30 (Sat)

たくましく成長した中学生たち

吉田知佳ピアノ教室です。

日頃は、部活や勉強でピアノの練習時間をなかなか取れない中学生のMちゃん。

「夏休みはたくさん練習できる~♪」と
嬉しそうに話してくれました。

発表会はまだまだ先ですが
その選曲も視野に入れて、夏休みの練習時間を有効に使おうかと相談しています。

もう1人、同じく中学生のSくんも
やはり部活や勉強の合間を縫ってピアノを続けています。

こちらは、仕上がりつつあるポピュラー曲をもう少し難しいアレンジで弾きたいと言ってるので

じゃあ、できるとこまでやってみようかと
楽譜を準備しました。

中学生になって、それぞれに自分で考えて
自分が納得できるピアノとの向き合い方を見つけ
楽しくピアノを続けている生徒たちを
とても愛しく、たくましく感じます。

また、それができるだけの基礎力を小学生の間にしっかり身につけてくれたことは
とても嬉しいです。

これからも自分のペースでピアノを続けていってほしいな。

わたしは生徒たちと
ピアノのレッスンを通じての関わりしかありませんが

生徒たちの部活や勉強も含めた人生のすべてを
応援しています(^_^)


体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
07:00  |  生徒の成長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/662-3701883b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |