2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.07.26 (Tue)

自分で読んで弾ける子に

吉田知佳ピアノ教室です。

自分でスラスラと楽譜を読めることは
練習意欲につながります。

力をつけていくと
楽譜を読んだだけで音楽が頭の中で流れるようになります。

楽しいですよ♪

お母さんにとっては
忙しい毎日の中で、お子さんが1日も早く自分で読んで弾けるようになってくれたら
助かりますね。

お子さんが自分で楽譜を読めるようにするためには

最初から自分で読むクセをつけなければなりません。

わたしの教室では
プレリーディング楽譜を使っているので
小さいお子さんでも自分で読んで弾いています。

そうやってプレリーディング楽譜を使って弾いてる間に

音符の模様を読んだり
パズルやボードを使ったりノートに書いたりして
五線譜を読む訓練をしていきます。

いよいよ、五線譜に入る段階には
混乱を招かないように
小さいお子さんの特性を考慮してアプローチしています。

小さい子がつまづきやすい点に気を配りながら
つまづきがあれば即座に対処して進めていくことが大事。

わたしも色んな教材を研究して
もっといい方法を常に求めて勉強しています。


体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
07:00  |  ヒトリゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/658-91af0fcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |