2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.09.16 (Sun)

地元のコンサート

今日は
ユーフォニアム・トロンボーン&ピアノ&クラリネットリサイタルに出かけてきました♪

楽しかったぁ(^^)♪

演奏者のお一人は
かつて一緒にコンサートをやっていた仲間です。

わたしより一つ年下なんだけど
すごく思いやりがあって頼りになるので
一緒にやってたときは
ずいぶんお世話になりました。

今日のステージは
演出も素晴らしかったけど
彼の優しく温かい人柄が
会場を包みこんでました。

ところで
地元の演奏会に行くと
ピアノの先生仲間にたくさんお会いできるのも楽しみのひとつです。

今日は
音楽部の中学生、高校生もたくさん聴きに来てました。

その中にピアノ教室の生徒ちゃんとお母さまも(^^)

生徒ちゃんとは毎週レッスンで会っているけど
お母さまとはお久しぶり。

お会いすると
いつも笑顔で
ホント素敵な方なんです。

なぜか
わたしの教室のお母さまがたは
素敵な女性ばかり。

お手本にして
わたしも素敵になりたいけど
なかなかf(^_^;

今日も
リサイタルから帰宅すると

息子を美容院に連れて行き

ドラッグストアでまとめ買いして

スーパーで知らないオバチャンと
『このハム高いねー』なんて
オシャベリして...

ドタバタの一日となりました。

ま、楽しかったからいいんですけどね。

なんか
話が脱線しましたが

つまり

ステージでは
演奏者の人柄が現れます。
それも会場中を包みこむほどに。

だから
わたしも自分を磨いて
素敵な人間にならなくちゃ!

ということが言いたかったのでした。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
関連記事
20:53  |  ヒトリゴト  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ブログの
訪問&コメントありがとうございました(^-^)/
私も知佳先生のブログ拝見させて頂きますね☆勉強させてください!
坂口寛子 |  2012.09.16(日) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/65-8701314c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |