2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.07.16 (Sat)

ト音記号がぷーかぷか

吉田知佳ピアノ教室です。

ノートの宿題、毎日1ページずつ書いてきてくれたSちゃん。

途中から
ト音記号の位置が一線上にズレてます。

ト音記号は第2線から書き始めて
うずまきみたいなクルクルが五線の下半分に収まるのだけど

それが途中から
第3線あたりから書き始めてる~。

「間違えてるよ」って言うのは簡単だけど
一生懸命、毎日書いてくれたのに
そんな冷たいこと言えない~笑

かといって、スルーはできないので

「ト音記号がぷーかぷか浮かんじゃってるよ~」

と言ってみました。

そしたら、Sちゃんも笑って
ト音記号になりきって腕を広げて飛んでるポーズしたりしてました。

そして
「あら~、こっちもだ」って自分で間違い見つけて全部書き直ししてくれました。

間違えてしまった…という気持ちを残すより
楽しくト音記号を覚えてくれる方が100倍いいですよね~♪

楽しいレッスンでした(^_^)

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
07:00  |  ピアノレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/648-1c5f3413

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |