2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.07.15 (Fri)

ピアノの大切な土台

吉田知佳ピアノ教室です。

夏休みまであと少し。
子どもたちはワクワクしてますね♪

何事も基礎が大事。
もちろん、ピアノも基礎が大事です。

そこをすっ飛ばして進んでしまうと
やっぱり後から歪みが出てきたり、先に進めなくなってしまったりします。

基礎はテクニックや音感、リズム感、拍子感なども初めに土台を築いておくことが大事です。

それと、もう一つ
わたしがどうしてもどうしても譲れない基礎は

楽しさをたくさん味わうこと!

これだけは絶対、譲れない~!

音楽って楽しい、ピアノ楽しいって
レッスンに来るたびに感じてもらうこと。

楽しさを体験したことが

だんだん高いレベルになっていって壁にぶつかったときに乗り越える力になったり

大きくなって忙しくなっても
なんとか工夫してピアノを弾く時間を作る力になったりします。

テキストがどこまで進んだか
間違えずに弾けたか

といったこと以上に

楽しさを感じているかということが

わたしにとっては
ずっとずっと大切です。

なんか楽しくやってるうちに
こんなに上手になっちゃったね~っていうのが
理想♪

学ぶって
真剣な顔で、見るからに勉強してます!って時もあるけど

ゲラゲラ笑ったり、ゲームやクイズだったり、一見、遊びのような見た目の時もある。

どっちも学び(^_^)
バランスよくレッスンしていきます。

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
07:00  |  レッスンへの思い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/647-d9893075

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |