2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.07.11 (Mon)

歌の教室&ミニ発表会

吉田知佳ピアノ教室です。



昨日は
「歌の教室&ミニ発表会」でした。

声楽の先生をお招きして

発声のトレーニングや正確な音程を取る練習、表現の練習を

「ドレミの歌」や「よろこびのうた」をみんなで歌いながら

とても楽しく教えていただきました。

やっぱり、声楽の先生にレッスンしていただくと
たった1時間で音程が良くなって

高い音も途切れずに出せるようになったり
強弱をコントロールできるようになったり

感動しました!

きっとこれからのピアノでの表現に変化があると思います。

わたしもウォーミングアップのときは歌ったのですが
声量がないので、もう途中で声が途切れそうになるんですよね~笑

腹筋弱いなぁ。老化?

プロはやっぱり体から違うのね~。

わたしもたくさん勉強になりました!

ウォーミングアップのハピトレや
合間のリトミックも楽しんでもらえたかな(^_^)

わたしも久しぶりにリトミックをできて
とっても楽しかったです!

リトミックのレッスンを再開したい気持ちが高まりました~!

ミニ発表会は
生徒が自分で名前と年齢、演奏曲目を言ってから演奏しました。

春のスプリングコンサート以降に入会した生徒さんも何人かいて
今回が初めての人前での演奏でしたが

初めてとは思えないくらい立派でした。

そして、もう本当に可愛くて愛しくてたまらなかった~(^_^)

この世に生まれてきて、まだたった数年の子どもたちです。

大勢の人前に立ち、自己紹介をし、ピアノを演奏して
暖かい拍手をもらったこの経験が

この子たちにとって、どんなに大きな自信になるでしょう!

わたしの教室は小さなピアノ教室ですが

わたし一人の力だけではなく
生徒さんと保護者さんのパワーが大きいのです。

ホールでの発表会のときは
中学生高校生の生徒に会場の飾り付けや受付、アナウンスや小さい生徒のお世話を手伝ってもらっています。

そして、いつも保護者の皆さんが
温かく見守りながら力を貸してくださいます。

こうして集まって何かをするということは
わたし一人の力ではできないことです。

今回も
一人一人の生徒のがんばりと
保護者の皆さんが温かく見守ってくださったおかげで

こんなに楽しく素晴らしい時間になりました!

わたしはなんて幸せなんだろうって
本当に本当に感じて

今朝もまだ、ほんわかしています。

感謝でいっぱいです(^_^)

今回は参加できなかった生徒さんも
また企画しますので、お楽しみに♪

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
07:00  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/643-6bf96ecf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |