2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.07.08 (Fri)

スパイラルラーニング

吉田知佳ピアノ教室です。

わたしの教室では
バスティンメソッドを導入期の中心教材に使っています。

バスティンメソッドは心理学理論に基づいています。

色んなタイプの曲を使って
分析・移調・和声・理論・初見奏・テクニック・ソルフェージュをバランスよく取り入れた
スパイラルラーニングによるメソッドです。

機械的に練習する方法では
一曲を仕上げても応用力が身につきません。

バスティンは
自分で考えたり、感じたり、想像や創造したりしながら
学んだことのすべてが自分の力として蓄積されていきます。

スパイラルラーニングで繰り返し学んでいくうちに
学びが深く広くなっていきます。

実際にバスティンメソッドでレッスンしていると

子どもたちの感じ取る力が育っているのを実感します。

そして、こちらが与えた課題以上の成果を上げることもたくさんあります。

子どもの無限の可能性を伸ばすことができる素晴らしいメソッドです♪

バスティンメソッドの曲の演奏動画を
少しずつ教室のyoutubeにアップしています。

教室の生徒さんはホームページ内の専用ページから、ご覧になれますので
お子さんと一緒にご覧くださいね♪

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
07:00  |  教材・教具  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/640-42ee6f6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |