2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.09.15 (Sat)

セミナーその後

藤先生のセミナーを受講した日の夜
とりあえず頭の中に散乱していることを
講師ラボ用のノートに書き出しておきました。

昨夜は
レジュメと藤先生の本と
ノートを見ながら復習。

ノートは
4月の講師ラボ創刊号から
ワークに取り組んだり
考えをまとめたりしているもの。

また、藤先生の本にあったワークも書いてあります。

読み返しているうちに
もう一度やり直したいなぁと思うワークが
あったので
いくつかやり直してみました。

すると
たった半年くらいしか経っていないのに
結果がずいぶん違いました。

自分でもびっくり!

セミナーで素晴らしい先生がたとお話して
刺激を受けるのと同時に

自分自身の未熟さに
プチ落ち込んでたのですが

わたしなりに成長してるやんッ
て感じました。

またしばらく経ったら
もう一度同じワークに取り組んでみようと
思います。

変化が楽しみです。

ところで
逆に、前回と変わらない答えもありました。

それはきっと
わたし自身の本質というか
芯になっている部分なんだと思います。

本を読んだり勉強したりしているときに
浮かんだ考えで
いつまでも頭から離れないことなんかも
同じなのかな。

ワークに再度取り組むことで

自分では気づいていなかった
大切にしていきたいことや
目指したいことが
洗練されていく気がします。

すごく快感ですよ(^-^)v

自己満足で終わらせないように
学んだことをレッスンに活かしていきたいと思います。

セミナー行ってよかったなぁ♬
関連記事
21:45  |  指導者として  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/64-48de9b88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |