2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.06.30 (Thu)

毎日練習の習慣がついたら

吉田知佳ピアノ教室です。

毎日の練習の習慣がついたSくん。

お母さんの話によると
毎日、朝と夜に30分ずつピアノの練習をするルールを守っているそうです。

でも、集中してるのは5分くらいで
あとは好きなようにピアノで遊んでいるそう(^_^)

ピアノで遊ぶのも、とっても良いこと♪

だけど、バランスがちょっと悪いかもねと
お話しました。

それで、ピアノで遊ぶ時間も確保できるように
毎日の練習をプログラムすることにしました。

回数を決めて、これだけ弾いたら遊んでいいよって。

練習をして上手になったら
遊ぶのももっと楽しくなること、弾ける曲も増えることも話しました。

メリットがないと、できないですもんね~♪

時間にしたら15分くらいの練習です。
残りの15分は遊べます。

この提案をSくんは了解してくれて
今週からやってくると決めました。

練習を習慣にできたので
これからは、少しずつ練習の量と中身をレベルアップしていきましょうね。

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
07:00  |  ヒトリゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/632-069e31ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |