2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.09.13 (Thu)

今日の大収穫

今日は藤先生のセミナーに行ってきました。

わたしの脳みそは容量が小さいので
忘れないうちに
ノートに書き出しました。

教えていただいたこと
気づいたこと
思いついたアイデア
考えたこと
感じたこと
などなど。

脳みその代わりにノートに記憶させました。
これで、もし忘れちゃってもノートを見ればオッケーです♪

ノートに書いていると
また一段とモチベーションが上がりました。

まとめるのは、また後日。
今日はもう手が疲れたのでf(^_^;

セミナーのあとに
一緒に受講した先生がたとランチして
藤先生も合流されて色んなお話をできました。

話上手な先生。
気配り上手な先生。
聞き上手な先生。
とってもお上品な先生。
とっても優しく暖かいオーラがある先生。
素晴らしいキャリアをお持ちの先生。
話し方がとても綺麗な先生。

みなさん本当に
まぶしかったです☆☆☆

先生がたの眩しさに圧倒されて
わたしはすっかり縮こまってました(-_-;)

で、
帰りのバスの中では、しばらく一人反省会議。

自分の欠点ばっかり
頭に浮かびます。

自分探しの旅に出てしまおうか?
盗んだバイクで走り出してしまおうか?

...そんな気分でした。

自己紹介がヘタだったなぁ。
言葉遣いが汚かったなぁ。
あんまり目を見て話せなかったなぁ。
質問したいこと言い出せなかったなぁ。

あんまり書くとヘコむので
このくらいでやめときます(笑)

でも気づいたんです♬

欠点の反対が
なりたい自分だということに!!

自己紹介が上手で
綺麗な言葉遣いで
目を見て話して
質問する勇気を出す。

そんな自分になれたら
楽しくて嬉しくて自信が持てるなぁと
少しウキウキしました。

これを機に
自分の欠点や嫌いなところを
見つめ直してみようと思います。

欠点や嫌いなところの対極にあるのが
なりたい自分ですよね。

欠点や嫌いなところが
なりたい自分を見つける鍵なんですね。

なりたい自分が見えてきたら
今やるべきことも見えてきました。

ポジティブな気分になり
エネルギーが湧いてきました!

今日の出会いに感謝です。
本当にありがとうございました。
関連記事
23:33  |  指導者として  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■同感!

ちゃんと復習されていて素晴らしいですね!
しかも、後日ワークのやり直しまで!!
私は名刺に打ちひしがれたままです(笑)

知佳先生は上品で、お話しされる時はキラキラして
お花が咲いたようなオーラがありましたよ!

私は考えていた自己紹介が吹っ飛んでしまって・・・(ノ_-。)
何だかぶつぶつわけがわからない事を口走って
いつの間にか終わってしまい凹みました☆

私もなりたい自分を探しにバイクを盗みに行きます!
そしてワークもまたやってみよう(≧∇≦) !!
空美(solami) |  2012.09.16(日) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

■すごいですね~

先日はお会いできて嬉しかったです。ともか先生はすごくキラキラした雰囲気でした。私は緊張のあまり自己紹介もまともに出来ず。。。もう復習されて前に進まれているのがすごい~
私も見習ってとにかくノートに書き出してみることにします。オフ会でご一緒した先生方、みなさん自分を持ってらして、一人でへこんでました。またすごく焦りだしました。
この25年間何をやっていたのだろう~って。。( ̄ー ̄; ヒヤリ
常冨幸子 |  2012.09.17(月) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

キャー懐かし~♪盗んだバイク・・・同世代ですね(笑)。
知佳先生は最初にお会いした時からキラキラされていますよv-353
casamiko |  2012.09.27(木) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/63-e3d65009

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |