2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.06.11 (Sat)

豊かな感性

吉田知佳ピアノ教室です。

先月からレッスンを始めた1年生のAちゃんは
いつも明るくて元気いっぱいで来てくれます。

リズムを叩くのも、シールを貼るのも
レッスンの中のひとつひとつを楽しむ気持ちが旺盛で
豊かな感性を感じます。

それはピアノの表現力にも通じていて
こないだまで【かっこう】を弾いていましたが

「赤ちゃんかっこうで弾いて」とか

「おじいさんかっこうで弾いて」とか言うと

自分なりに感じるものを表現できます(^_^)

レッスンの導入期には
一番大事なことは、楽しさを腹一杯、味わわせること。

楽しさをどのくらい経験したかで
後々の能力の伸び方に差が出ます。

勉強でもスポーツでもピアノでも
これは共通することだと思います。

楽しむ気持ちいっぱいのAちゃんを見てると
これから、ぐんぐん伸びていくんだろうなぁとワクワクします♪

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
07:00  |  ピアノレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/617-d1e28688

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |