2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.06.03 (Fri)

人生初体験

吉田知佳ピアノ教室です。



今日はNBCラジオ佐賀の「ここらじ」という番組のスキッピーレポートに出ちゃいました~(^_^)

ピアノのレッスンのことを話してほしいということで
何それ~♪面白そうと思ってワクワクして引き受けました。

出たことないですから、ラジオ。
人生初体験です。

スキッピーさんが教室に来てくださって
ちょこっと連弾したり
お話したり
とっても楽しくて良い経験ができました!

こうして
レッスンのことを誰かに話すのは
頭の中が整理できて

わたしにとって、とても貴重な機会になりました。

お話のテーマは「失敗談」。

失敗やできないことがあるから
努力する楽しさを知ることができて
達成感を味わうことができる。

教室はたくさん失敗しながら学んでいく場所。

そんな話をしました。

わたしが数年前から学び続け、レッスンにも活かしている発達心理学のことも少し話しました。

ピアノを通じて子どもたちの心が成長していくのを見守れることが
わたしにとって最高の幸せだなぁと

お話していて、改めて思いました。

さて、わたしの人生
あとどのくらい続くのか知りませんが
これからも巡り合う一つ一つの出来事や
生徒たちと過ごす一回一回のレッスンに
ウキウキワクワクしながら
毎日を過ごしていこう(^_^)

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
21:58  |  ヒトリゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/609-d482fda6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |