2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.06.02 (Thu)

グレード検定

吉田知佳ピアノ教室です。

こないだの日曜日はグレード検定でした。

初めてのステージだった生徒も
最初は不安がっていたけど

ホール練習で少し感じが分かって安心したようで
堂々とできました。

初めてのチャレンジは、誰でも不安になりますね。

発表会のビデオを見せたり
レッスンやホール練習で、おじぎなど一連の動きも何度も練習したり

選曲も背伸びをしないように心がけ
たくさんたくさん褒めます。

ステージで弾くのって気持ちいいな~、楽しくてウキウキ、ワクワクするという気持ちを感じて欲しいから。

いつか、大きくなって
ピアノで練習する曲が難しくなってくると
壁にぶつかることもあります。

そういう時に、あきらめずに壁を乗り越えていける子はみんな

今は苦しいけど
根っこにはピアノは楽しいっていう気持ちを持っています。

ピアノって学校の勉強ではないから
やめようと思えばいつでもやめることができる。

義務づけられたわけではないことを
自分の意思で続けて壁を乗り越えたり、チャレンジしたりしたりできるのは
素晴らしい力。

ピアノで育んだ力が

子供の人生において、大きな財産になると思うんです。

だから
はじめがとってもとっても

とっても大事‼︎

ウキウキとワクワクをたくさん感じたら
次からは
ちょっと無理しても、少し困難なことも
どんどんチャレンジできるようになる♪

初めてのステージを終えた生徒は
ぐんとお姉さんになってように見えました。

次のステージは
教室のミニ発表会です。

またウキウキ、ワクワクしようね(^_^)

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
11:49  |  生徒の成長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/607-cc5a47c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |