2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.05.18 (Wed)

演奏記録会

吉田知佳ピアノ教室です。

今月最後の週は演奏をビデオ録画します。

録画は子供たちが大きくなったときに
ピアノのレッスンの思い出になればとの思いと
成長の記録にと思って年に数回撮っています。

残ると思うと練習にも身が入り
自然と上達にも繋がるので
一石二鳥ですね。

定期的に記録会をすると
進歩がよく分かります。

記録会以外でも
「小さい子のお手本用にビデオ撮らせて」
とか言うと

張り切って練習してきてくれたり
急に姿勢が良くなったりして

純粋で素直な子どもたちです(^_^)

お母さん方もお家での練習動画や写メを撮って
お子さんのやる気アップに上手に活用されてます。

送ってくださる動画や写メを見ると
ピアノの練習が親子の楽しい時間になっているのが伝わってきて

とても嬉しいです。

子どもと一緒に一生懸命、何かをするのって
本当に子育てのかけがえのない思い出になります。

もっともっと楽しい練習ができるように
わたしもレッスンに全力を尽くそう♪

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
07:00  |  レッスンへの思い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/603-ef94d2fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |